築地で珈琲

昨日大変なことになってたみたいですけど、築地市場
おととい、行ってきたんですよ。
あの燃えてたあたりも、通ってきた……。

馬喰町の駅前の宿に泊まったので、歩いていきました。
日本橋の朝のオフィス街を、出勤するサラリーマンたちに混じって歩き。
ジーンズにアロハというふざけた格好で、申し訳ないようなザマァ見ろなような。

途中、裏路地にレトロな喫茶店を発見。
すかさず入って、モーニングを注文。
ホットサンドがことのほか美味くて、完食。

築地は三度目ですが、諸事情で前二回は入れなかった場内にも今回は入り。
そして、珈琲を飲んで帰ってきました。
珈琲を、というか珈琲しか飲まず。

築地まで行って、場内にも入って。
寿司も海産物も食わず、珈琲一杯だけで帰ってくる。
わざわざ築地まで行って、珈琲。

それがワビサビってもんですよ、諸君。
決して、途中でホットサンド食っちゃって腹が朽ちかったからってわけじゃないからね。
決して、途中でホットサンド食っちゃって腹が朽ちかったからってわけじゃないからね。