精神世界

スピリチュアルって、興味ないです。

興味ないっつーか、嫌いです。

このたび病気して、SNSなんかで公表したとたん、そっちの世界の人から「お誘い」がきて、閉口してます。

ワタクシ、無神論者なのです。

思えば昨年末、人間ドックで再検査を指摘され。

最悪の場合もあり得ると、担当医に言われ。

目の前が真っ暗だったあの数日間も、神頼みだけは1回もしなかった。

神様にも仏様にも祈らなかった。

そんな不信心なワタクシのためになんぞに構わず(本当はワタクシというより、この細々としたフトコロが目当てなんでしょうが)、民族浄化とか大気汚染とか絶滅危惧種とかがなくなるように祈ってください。

人の弱味につけこんで金儲けしようとか、そんな最低の輩が天罰を受けることもなく、幅を利かせてるってこと自体が、神も仏もいないってことを逆に証明してると思います。